英語学習

ネイティブキャンプの講師の選び方【僕は追加料金払いません】

tutor1

シャイン
シャイン
日系メーカーに勤務しているShine(@Lazy_Kaishine)です。アメリカ駐在を7年経験し、現在は日本で事業企画部門の管理職をやっています。

シャチョウ
シャチョウ
  • ネイティブキャンプの講師の選び方を知りたい
  • 追加料金(コイン)がかかるので予約したくない

ネイティブキャンプの講師の選び方に関する悩み
  • ネイティブキャンプで講師の良い選び方ある?
  • 予約するのに追加料金がかかるのがちょっと・・・

オンライン英会話、ネイティブキャンプの講師の選び方に関する記事を書きました。

この記事では、ネイティブキャンプ追加料金(コイン)を払わずに良い講師を選ぶ方法を解説します。

僕はネイティブキャンプの課金ユーザーで、英語力維持/向上の為に毎日1~2コマのレッスンを受講しています。

数あるオンライン英会話の中でネイティブキャンプが支持されているのは、定額でレッスンが回数無制限だからでしょう。

ただし自分のお気に入り講師で予約する場合は、追加料金がかかってしまうんですよね。

この記事を読めば、お金を節約しつつネイティブキャンプの良い講師のレッスンを受ける方法が掴めますよ。

過去にネイティブキャンプの概要に関する記事も書いていますので、全体像を把握したい方はまずコチラの記事を読んでみて下さい。

nv6
ネイティブキャンプはひどい?【いえ、最高なので僕は課金しています】 今回はメジャーなオンライン英会話の一つである、ネイティブキャンプの記事を書きました。 僕はネイティブキャンプに課...

 

7日間無料トライアル

 

ネイティブキャンプの講師の選び方

ネイティブキャンプの講師の選び方はとてもシンプルで、僕の場合ネイティブスピーカー以外の講師のレッスンを受ける様にしています。

毎月支払う基本料金だけで英会話のレッスンを数多く受けたいので、追加料金がかかる予約やネイティブ講師のレッスンは避けています。

僕は追加料金払いません

ネイティブキャンプのお気に入り講師で予約を取る場合、1回あたり200円程度の追加料金がかかります。

そうです、レッスン回数無制限なのは予約なしで今空いている講師のレッスンを受ける場合のみです。

僕はネイティブキャンプに追加料金を払って予約したことはありませんが、それでもネイティブキャンプのサービスに満足しています。

レッスンを受けて良いと思った講師を片っ端からお気に入り登録して、お気に入り講師の中で空いている講師のレッスンを受ける様にしているからです。

ネイティブキャンプには相当な人数の講師が在籍していて、良い講師が見つけやすいので予約なしでも何とかなるんですよ。

💰自分が良いと思った講師のレッスンを毎回受けたいと思う気持ちは分かりますが、それだとお金が飛んでいく一方ですからね。

 

ネイティブキャンプで指定する国籍は2つ

tutor6 僕がネイティブキャンプで指定する国籍は2つで、フィリピン人講師セルビア人講師です。

💰追加料金を払わず質の高いレッスンを受けたい場合、この2つの国籍を押さえておけば大抵なんとかなります。

【フィリピン人講師とセルビア人講師を選ぶ理由】

  • 在籍している講師の数が多い
  • 両国とも時差が日本に丁度良い

詳しく解説していきますね。

 

フィリピン人講師

オンライン英会話講師の定番であるフィリピン人講師、人数は圧倒的ですし英語力の高い講師も多いので外せないですね。

他のオンライン英会話サービス同様、講師の質はピンキリですが母数が多いので良い講師に出会えます。

シャチョウ
シャチョウ
フィリピン人講師は陽気でフレンドリーな人が多いしね。

⌚フィリピンと日本の時差は1時間なので、時差を気にしなくて良いのも魅力です。

それこそネイティブスピーカーに近い講師もたくさんいますので、レビュー講師紹介動画をチェックして選べば失敗を防げるでしょう。

 

セルビア人講師

フィリピン人ほどではありませんが、セルビア人講師も多く在籍していて大変お世話になっています。

セルビア人講師も英語力が高い人が多くて、それこそネイティブスピーカーかと思わせる様な講師もたくさん在籍しています。

⌚また日本との時差が絶妙で、日本の仕事が終わる夕方がセルビアの朝なので、仕事終わりにセルビア人講師のレッスンを受けられます。

シャイン
シャイン
明るくてジョークを飛ばす講師も多く、セルビア人とのレッスンは楽しく受けられますよ。

フィリピン人講師同様、講師を選ぶ時はレビュー講師紹介動画を必ずチェックして失敗しないようにしましょう。

セルビア人講師はフィリピン人講師と比べると母数が少ないからか、レビューが悪い講師が目立ちます。

僕はレビューで★の数が4.9以下の講師は避けるようにしていますが、今のところあまり失敗したことはないです。

 

7日間無料トライアル

【実践】ネイティブキャンプの講師を選んでみよう

tutor3

このパートでは画像を使ってネイティブキャンプの講師の選び方を解説していきます。

トップページで国籍を選択

tutor20

トップページで『国籍』ボックスをクリックします。

 

tutor9

フィリピンセルビアをチェックします。

 

 

tutor10

選択完了』をクリックします。

 

tutor11

 『検索する』をクリックします。

条件を絞り込んでもよいのですが、絞り込み過ぎると選べる講師が限られるので、僕は国籍だけ指定しています。

 

ネイティブキャンプの講師を選ぶ基準

tutor12

条件を設定して講師を検索すると条件に合った講師が表示されます。

★の数が多い講師が画面上の方に表示されます。

僕が講師を選ぶ際の基準は下記の通りです。

講師を選ぶ基準
  • セルビア人かフィリピン人
  • ★4.9以上
  • レッスン回数1,000回以上

★4.95以上にしたいところですが、評価の高い講師は人気が高く取り合いになるので★4.9以上としています。

シャチョウ
シャチョウ
予約無しのレッスンは早いモノ勝ちだからね。

ただし★4.9以上でも微妙な講師に当たることも稀にあります。

予約せずに(コイン使わずに)レッスンを受けているので、こればかりは仕方ないとあきらめています。

 

tutor13

失敗しないよう★の数とレッスン回数の多い講師を選ぶようにしましょう。

 

講師の動画をチェックしよう

tutor14

講師のページに飛んだら、講師の動画を見てみましょう。

📺動画で話し方アクセントがチェックできるので、僕は必ず見る様にています。

ただここでモタモタしていると、他の生徒にチェックしている講師のレッスンを取られてしまうんですけどね・・・早いモノ勝ちですので。

 

tutor15

講師の動画をチェックして良いと思ったら『今すぐレッスンへ進む』をクリック、レッスンが始まります。

早い者勝ちなので、たまに『レッスンが成立しませんでした』というメッセージが出ます。

これは他の生徒がタッチの差で先に『今すぐレッスンへ進む』をクリックしたということです。

シャイン
シャイン
残念・・・

 

ネイティブキャンプの講師をお気に入りに登録しておこう

受講した講師が良いな思ったらお気に入りに登録しておきましょう。

 

tutor15

講師ページの『お気に入り』ボタンをクリックするだけです。

お気に入り登録した講師は『お気に入り』ページに表示されます。

 

tutor17

トップページの『講師を探す・予約』⇒ 『お気に入り/非表示』をクリック

 

 

tutor18

お気に入り登録した講師が表示されます。

僕は良いなと思った講師は片っ端からお気に入り登録しています。

お気に入り講師を多く登録しておけば、トップページでの条件指定を省けるからです。

またフィリピン人講師とセルビア人講師は人数が多いので、良い講師に当たる確率が高いし、誰かしら空きがあったりします。

なので僕の講師の選び方は、お気に入りを見る ⇒ 条件を指定して講師を選ぶといった感じです。

 

7日間無料トライアル

 

ネイティブキャンプの講師の選び方まとめ

tutor18

今回はネイティブキャンプの講師の選び方について解説しました。

ネイティブキャンプの講師の選び方
  1. 追加料金なしで質の高いレッスンを受ける
    • フィリピン人講師を選ぶ
    • セルビア人講師を選ぶ
    • 良い講師はお気に入りに登録する
  2. 講師を選ぶポイント
    • ★4.9以上
    • レッスン回数1,000回以上
    • 講師紹介動画で講師の話し方をチェック

英会話学習者は、ネイティブスピーカーから英語を学びたいと考える傾向があります。

でもネイティブキャンプで、ネイティブ講師予約するとなるとメッチャ高い追加料金を払うことになります。

ネイティブ講師のレッスンは追加料金2,000円程度/回かかる

そしてフィリピン人セルビア人の英語運用能力は、かなりハイレベルなのでわざわざ高いお金払ってネイティブ講師のレッスン受ける必要ないでしょう。

シャイン
シャイン
『訛りガァ』とか言うのはやめて、レッスンの数をこなした方が英会話ドンドン上達するし、追加料金払わなくて済むのでお金もセーブできますよ。

ネイティブキャンプレッスン回数無制限という素晴らしいシステムを活かして、出費を抑えつつ英語力をアップさせましょう。

この記事が読者さんのお役に立てばメッチャ嬉しいです。

 

7日間無料トライアル

ABOUT ME
Shine
アメリカ駐在を7年経験した後、現在は事業企画部門の管理職として働く40代の会社員です。海外営業や海外駐在員として働いて得た経験やスキルを発信します。多くの読者さんに海外ビジネスのことを知ってもらいたいです。