英語学習

英語ができない!?【オンライン英会話で解決しよう】

online_english_top
シャイン
シャイン
メーカーで海外駐在員をしているShineです。
シャチョウ
シャチョウ
・仕事で必要な英語ができなくて困っている
・英語を話せるようになりたいが時間がない
・語学留学したいがお金と時間がない 
英語学習に関する悩み

・仕事で必要な英語ができなくてこまっている
・英語を話せるようになりたいが時間がない
・語学留学したいがお金と時間がない

これらの悩みを解決する記事です。

この記事で解説する『英語ができない!?オンライン英会話で解決しよう』を読めば、忙しいサラリーマンが効率よく英会話を学ぶ方法がわかります。

なぜならテクノロジーが発達している現代には自宅で受講できるオンラインレッスンの「レアジョブ英会話」といったサービスがあるからです。

今や英語はビジネスパーソンにとって必須のスキルですので、地道に努力して英語を身に付けましょう。

英語ができない!?【オンライン英会話で解決しよう】

online_english_1

仕事で英語が必要なのに英語ができないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

悩んでいるだけでは何も解決しませんので何をすべきか考え行動しましょう。

英語ができないのは当たり前

日本人が英語できないのは、ある意味当たり前なんです。

なぜなら日本で暮らしている限り、英語が必要となるケースが殆どないからです。

いくら中学校、高校、大学と長い間、英語教育を受けたとしても英語を使う機会が無ければできなくて当然です。

僕も大学を卒業後に英会話スクールに通って本気で勉強するまでは、英語できなかったです。

オンライン英会話を活用しよう

私生活ではほとんど使う機会のない英語ですが、ビジネスにおいては英語が必要となるシーンが年々増えています。

なぜなら日本の市場が縮小しており、多くの日系企業が海外市場にビジネスチャンスを求めているからです。

overseas_market

英語を習得するにもお金と時間がかけられないという人におすすめなのがオンラインレッスンの「レアジョブ英会話」です。

オンライン英会話はパソコンとネット環境さえあれば場所、時間を問わず英会話レッスンを受講できます。

実際に僕も受講しましたが、レッスンのクオリティが高く、英会話スクールと遜色ないレベルでした。

英語ができないのはあなただけではない

Ranking_english

出所:EF EPI2019

英語が出来ないからといって凹む必要はありません。

英語ができないのはあなただけではなく、大半の日本人は英語ができないのです。

今英語ができないのであれば、すぐに行動を起こして出来るようになれば良いのです。

日本人の大多数は英語ができない

Ranking_english_1出所:EF EPI2019

大多数の日本人は英語ができません。

日本の世界英語ランキングは89ヶ国中53位で近隣の中国、台湾、韓国よりも下位です。

先進国である日本の教育水準は高いはずなのですが、残念ながら英語においては周りと比べてレベルが低いのです。

  • 日本の世界英語力ランキング:53位
  • 韓国:37位、台湾:38位、中国:40位
  • 日本は前回の49位から4ランクダウン

英語ができない人が多いからこそチャンス

日本には英語ができない人が多いというのは裏を返せばチャンスです。

英語ができればそれだけで、他の人と差別化できるからです。

  • 英語ができれば少数派の海外畑のキャリアを歩める
  • 海外畑は国内畑の激しい競争を避けられる
  • 英語ができれば海外勤務の可能性が出てくる
  • 英語力が必要な海外ビジネスはブルーオーシャン

例えば英語を習得した場合のメリットが上記の通りです。

実際に僕もレアジョブ英会話等を活用し英語力を磨いて競争の激しい国内営業から少数派の海外畑に転身しました。

勉強する時間がないから英語ができない!?

online_english3

英語ができないのは、勉強する時間がないからという人がいます。

現代人は誰もが忙しいですし、時間がないのは皆同じです。

忙しくて時間がないのであれば、時間を生み出せば良いのです。

移動時間を削って時間を生み出そう

毎日忙しくて勉強する時間が取れないという人は、移動時間を削ってみていかがでしょうか?

例えば英会話スクールに2日/週通い、スクールへの移動に1時間かかる場合、年間104時間を英会話スクールへの移動に費やすことになります。

移動時間:2日/週 x 1時間 x 52週/年 = 104時間

英会話スクールに通う時間がない人は、移動時間を削って浮いた時間をオンライン英会話にあてがえば良いのです。

スクールではなく自宅で英会話を受講

忙しい会社員はスクールではなく自宅でオンラインレッスンの「レアジョブ英会話」
を受講すれば良いです。

なぜならレアジョブ英会話は時間の融通が利くからです。

  • レアジョブ英会話移動が不要で自宅で受講できる
  • 朝6時~深夜1時までレッスンの受講が可能
  • レッスン開始30分前まで予約の変更・キャンセルが可能

実際に僕も忙しい東京時代はスクールに通わずオンライン英会話で英語力を磨いていました。

留学していないから英語ができない!?

online_english_4

英語ができないのは留学していないからだという人がいます。

世の中には留学せずに英語を身に着けた人は多くいますし、僕もその内の一人です。

留学しなくても英語は身に着く

留学しなくても英語を身に着けることは可能です。

なぜなら、最近の日本には良質な英語教材、オンライン英会話、英語アプリ等が多く揃っているからです。

僕は留学経験がありませんが、日本でコツコツ勉強して英語を身に着けました。

 語学留学ではなくオンライン留学

語学の習得が目的の場合、海外留学ではなくまずはオンライン留学してみてはいかがでしょうか?

海外留学は、学費、旅費、現地での生活費がかかる為、費用の負担が非常に高くなります。

一方会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」であれば、費用が安く済みますし、何より時間の融通が利きます。

英語ができない人はオンライン英会話を活用しよう

online_english_5

この記事で紹介した『英語ができない!?【オンライン英会話で解決しよう】』を読めば、効率よく英会話を学ぶ方法が分かります。

英語ができない人にはオンライン英会話

1. 英語ができないのはあなただけではない
・日本人の大多数は英語ができない
英語が出来ない人が多いからこそチャンス
2. 勉強する時間がないから英語ができない!?
移動時間を削って時間を生み出そう
スクールではなく自宅で英会話
3. 
留学していないから英語ができない!?
留学しなくても英語は身に着く
・語学留学ではなくオンライン留学
ここに本文を入力

英語の習得にはかなりの時間と労力を必要としますが、使いこなせるようになれば、苦労を補って余りあるリターンを得られます。

なぜなら英会話を習得することにより、キャリアアップとプライベートの充実という果実が得られるからです。

英語ができるビジネスパーソンは転職市場でも高く評価されるので、年収アップが狙えます。

『英語ができない』のならそこで立ち止まらず、まずは無料レッスンを試してみる等行動してみましょう!

レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ⇩から

毎日話せる「レアジョブ英会話」

ABOUT ME
Shine
Shine
アメリカ駐在員として働く40代会社員です。海外営業や海外駐在員として働いて得た経験やスキルを発信します。多くの読者さんに海外ビジネスのことを知ってもらいたいです。